お家で焼き鳥!

最近家めしに拘ってる私w

このコロナ禍で夜にご飯を食べに行くことも減り

家族に少しでも食事を楽しんでもらいたいと毎日献立を考える主婦は、大変です😅


今回は、家族に喜ばれるのに意外と節約にもなる家焼き鳥を紹介します✨


まず、焼き鳥といえば、美味しいけど煙がモクモク立ちそうで嫌ですよね😅


実は、竹串じゃなければわりと煙(焦げ臭いにおいも)が出ません❗


お家でたまたま焼き鳥食べたいとリクエストされたためバーベキューの時に使う鉄の串で作ってみたら大成功でした🎵

両面グリルで弱火7分強火2~3分でとっても美味しく出来ました✨


お肉もとりモモ肉の小間切れ肉を買えば刺すだけだし、砂ずりも皮もわりと簡単に出来ます✨豚バラは、ブロックのものを買ってお高めでしたが、半分は、後日の豚バラチャーハン用に冷凍しましたので、結構リーズナブルに済みました!


ただ、お肉を刺すときにちょいとポイントがあります😉

まな板にお肉を置いて利き手に串を持ち、反対の手でお肉を押さえてまな板に向かって斜めに刺せばうまく行きます!←私の場合は、良い感じでした✨(笑)


そのままお肉を握ったままやるとお肉からずれて手を刺したり、刺さらないからって力入れたりして危ないので❗(笑)←私だけ?ww


まな板に置いてやる方をまずは、試してみてくださいね~✨😁



ちなみに今回使用した串は、楽天やアマゾンでも買えます!

島でも便利なネットショッピングは、有難いです😂