生春巻 チリソースの美味しい使い道w

今日の献立は、生春巻きです!

 

実は私、スイートチリソースの使い道が良く分からなくて34歳の今まで平気に生きてきました(笑)

 

その私の妹がこの前生春巻きを作ってくれて、エビチリソースとの相性とその旨さに脳に電気走りました😍💘ww←言いすぎ?(笑)

妹よありがとう😆✨ww

 

そんな私は、いつものように早速我が家でも作ろうと材料買ってきました✨←まだ数日しか立ってないのにww

 

ということで今回も紹介していこうと思います✨

↑美味しいものは、皆で共有したいタイプww

 

 

まずは、材料!

エビ🦐、アボカド🥑、きゅうり、レタス、青じそ、人参、春雨、ライスペーパー、スイートチリソース

 

1、エビは、塩ゆでして縦半分に切ります。

 

2、アボカド、きゅうり、人参、青じそは、細切りにします。

 

3、春雨は、熱湯で柔らかくします。

 

4、レタスは、4センチ大くらいでちぎります!

 

5、フライパンにお湯(お風呂くらいの温度)を張り、ライスペーパーを浸してすぐあげてまな板の上で具材を乗せます。まずエビとアボカドは一番下におくと映えます✨その次レタス、きゅうり人参、春雨、青じそと乗せていき巻きます!

(巻き方は、下、左右を具の上に乗せて、そして転がせば大丈夫です✨←説明が難しいですね(笑))

 

 

エビとチリソースが余った場合は、

翌日にチリソースにマヨネーズ入れてエビや(エビが少なければ)鳥むね肉などを天ぷらにして、エビ(鳥)マヨとかにしても美味しいですよ~✨!