富江バラモン会 太鼓

昨日は、島の小学生に倭寇(わこう)太鼓についての講話(演奏)の授業に出席しました✨

富江町は、昭和62年からこの太鼓で親しまれています✨

昭和62年って私の生まれた年でもあるのですがw、舞台で太鼓演奏披露した数々の話を聞くと相当な歴史があるんだなぁと感動しました😊💖


そもそも私は、一年程しかたっておらずまだまだ下手くそですが、一応メンバーということで先生の補助の補助(笑)的なことをしてきました~😅

↑偉そうに法被着てる手前の赤いのが私wW


倭寇太鼓や笛の良さがずっとずっとこの町に伝わればいいな~😌と心から思います✨


あ!実は、メンバー募集中です!

先日出たばかりの五島のFullyの広報にも要項のってます✨(画像の載せてみました🍀)

お近くの島人は、ご連絡お待ちしてまーす✨(お気軽に1度、見に来てみてくださいね~😋)


明るく素敵なメンバーが待ってま~す😊💖