子どもの優しさに胸キュン★

こんばんは~☆

ブログ担当、そして子育て真っ盛りの主婦、saoriです★

 

 

今日は、朝からとっても風が冷たかった~(>_<)

晴れたけど風が強い日だったので収穫の時も外からの風がハウス内に入って来て

心地よかったです(*^-^*)

 

収穫を終え、箱詰めをしに自宅裏の作業場(倉庫)へ行き

箱詰めを終えたところでもうお昼の12時!(@_@)時間が経つのって本当に早い(笑

 

まだスーパーに持って行く袋詰めが残っていたので、それを終わらせてからお昼にしようか

中断しようかと迷っていました。

 

そんな時、

「ただいま~(*^O^*)」と元気よく子供達(小学生二人)が帰ってきました。

 

「おかえり!ご飯だね、待っててね!」と立ち上がろうとした時、

娘が「お母さん大変だから、自分でおにぎり作ろうかな!みんなの分を作るよ?(*^_^*)二人で作れる!!」と

言って家に入っていきました。

 

 

15分ほど経った後、満面の笑みで両手いっぱいに、ふりかけと海苔が惜しみなく使われた大きなおにぎりを

作って来てくれました(T▽T)母感動(笑

 

初めて自らの意思で作ってきてくれたおにぎりの味は、

ふりかけの甘塩っぱい贅沢な味でした(*▽*)うるうる・・

 

 

毎日の変わらない日常の中で、子供達は、着実に少しずつ成長していってるんだな~

と、思う私でした(*^-^*)☆